鉄道模型ミーティング2005 参加者マニュアル

 ☆「参加者全員で創りあげるイベント」です。随時、運営にご協力をお願いします。
 ☆ イベントは原則このマニュアルで運用しますので、ダウンロードの上、熟読をお
  願いします。

◇事前準備
 ●申込・変更・キャンセル
  ・参加・宿泊の申込・変更・キャンセルは4月中旬の〆切まで、HP掲示の指定方
   法で行って下さい。
  ・〆切以後の追加は原則受付けません
  ・変更・キャンセルは可能なかぎりご遠慮下さい。なお、当日のキャンセルは
   原則受け付けません。
  ・宿泊に関しては当日キャンセルの場合、後日振込にて全額をご負担いただき
   ます。
  ・費用はすべて、参加当日支払とします。
 ●会場データ
  ・会場のアクセス・配置は、詳細がホームページで公開されていますので、各自
   確認して下さい。
   → http://www.nyc.go.jp/

◇当日
 ●開場
  ・センター施設の共用部分(通路など)は8:00より22:00まで利用できます。
  ・会場の開場時間は一日目・二日目とも9:00より19:00とします。
  ・駐車場は6:30より23:00まで利用できます。
 ●受付
  ・一日目・二日目とも朝9:00より501号室入口にて行います。
  ・両日参加の方は1日目の受付のみとします。
  ・参加費(宿泊の方は宿泊費も)を納入して下さい(釣り銭のないようお願い
   します)。
  ・参加者シールワッペン(1日目・二日目で色違いです)を受け取って下さい。
 ●搬出入
  ・物品の搬出入は奥側の扉1ヵ所から行います。
  ・地下駐車場よりの搬出入は、南東側センター棟出入口を経由してエレベータ
   ーで行います。
  ・レイアウトなど大型物の搬入は一日目A8:30より12:00まで、二日目B8:30よ
   り10:00までとします。
  ・同じく大型物の搬出は一日目C・二日目Dとも17:00より19:00までとします。
   車輌などの小型物は随時としますが、周囲のじゃまにならないよう、十分配
   慮して下さい。
  ・台車類の利用は上記A〜Dの時間帯に限定します。
 ●会場内
  ・世話人からの指示には、必ずしたがって下さい。世話人は腕章を着用してい
   ます。
  ・参加者一人一人が運営にあたるつもりで、ご協力をお願いします
  ・公開運転会実施日は参加者全員に持ち回りで会場内警備・受付などを割り当
   てさせていただきます(30分〜1-2時間程度)。各人の作業内容・時間は世話人
   がくじ引きで決定し、公開運転会実施日9:00より実施する打ち合わせにて発
   表いたします。参加者一人一人が運営にあたるつもりで、ご協力をお願いし
   ます。
  ・クレーム・トラブルの際は、お近くの世話人をお呼び下さい。
  ・セキュリティのため、必ず色を守ってシールワッペンを着用して下さい。
   一日目・青紫、二日目・若竹
  ・鉄道模型が広く理解を得られるような丁寧な態度・対応をお願いします。
  ・事故防止のため、整理整頓をこころがけて下さい。
  ・服装は特に指定しませんが、無縁なコスプレ・携行品は認めません。
   青少年施設であることを十分に考慮して行動して下さい。
  ・展示品などの盗難防止にご協力下さい。運営側では盗難保険は手配しません。
  ・参加者・参加者の負傷に対しては、運営側で傷害保険を手配しています。
  ・501号室内は一切の飲食を禁止します。ペットボトルの持込なども御遠慮下さ
   い。
  ・501号室内は携帯電話使用を禁止します。マナーモードに切り替え、通話は室
   外で行って下さい。
 ●食事・休憩
  ・特別な時間帯は設けませんので、各自の判断で随時とってください。
  ・会議室105号室を休憩室として解放します。
  ・飲食ゴミはきちんと分別して指定の場所へ捨てて下さい
  ・青少年センターのため、喫煙は指定の場所のみとなります。厳守して下さい。
  ・センター内にはカフェテリアや軽食コーナーがいくつかあります。
 ●貴重品・身回り品
  ・お持ち込みいただいた展示品の管理は各自の責任でお願いしますが、展示品
   などの盗難防止にご協力下さい。運営側では盗難保険は手配しません。
  ・会場内での貴重品の管理は各自でお願いします。運営側では一切責任を負い
   ません。
  ・危険防止のため、工具などの管理は厳重に行って下さい。
 ●駐車場
  ・地下駐車場の費用は各自で負担して下さい。運営側からの補助は出展内容にか
   かわらずありません。
  ・開場時間は6:30より23:00までです
  ・利用料は1時間300円、8時間を超えた分は1時間100円となります。
  ・200台収容の地下式で、満車になることはほとんどありません。
  ・満車になることはほとんどありませんが、万が一、満車の際はセンター駐車場
   入口500メートル先の代々木公園駐車場をご利用
   下さい。
 ●宿泊
  ・A棟ユニット式宿泊室を使用します。
  ・ベッドルームはすべて個室です。各室に貴重品ロッカーがあります。
  ・ユニット・個室内とも、貴重品の管理は各自でお願いします。
  ・ユニット内は関係者のみですが、念のため、シールワッペンの着用して下さ
   い。
  ・一日目17:30より、受付で部屋のカギを配布します。
  ・入浴はA棟のバスルームを利用して下さい。
  ・シーツ・リネン類は利用後、各自で返却して下さい。
  ・二日目9:30までに、受付に部屋のカギを返却して下さい。
 ●持込運転
  ・持込運転は会場内専用スペースのみとします。
  ・専用スペース外の持込は認めません。
  ・一回認めると、他のゲージ・レイアウトへも波及します。
   各自例外をつくらないよう、きちんと断って下さい

 ●その他
  ・医薬品はある程度の常備薬を事務局で手配しますが、各自自己管理・準備を
   お願いします。
  ・連休中でさまざまな連絡が取りにくくなる場合があります。各自、考慮をお
   願いします。
  ・保護者同伴ではない未成年者の参加は18:00迄とします。また、保護者同伴で
   はない未成年者の宿泊はできません。

◇事後
 ●費用精算
  ・会場・宿泊費用は精算後、すべて会計監査を行い、1ヵ月以内にメーリング
   リストで公開します。
   宿泊費用は実費のため、会場経費のみ精算します。
  ・会場費残額は次回へ繰り越し、他イベントへの流用はいたしません。
 ●遺留品
  ・会場内の遺留品は1ヵ月間事務局で預かります。ただし、紛失物などの責任は
   取りません。
  ・お問い合わせはmrm05@spa.nifty.comへお願いします。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO